« 長期メンテナンスのお知らせ | ホーム | M-1グランプリ2006早くも予想 »

2006年12月 5日

スカイプで国際交流?

いや、すごいですね。最近のインターネットってやつわ。

いやいや、中でもスカイプってやつはすごい。

スカイプはずいぶん前から導入してて、一度滋賀県の人としゃべったのを最後に、ずっと放置だったんですよね。

それがこの昨日「Skype me!」モードにしてたら、韓国の人からコンタクトがあったんですよ。

最初はチャットでしたが、日本語ぺらぺらだったので、音声でも会話することにしました。

色々と世間話をしてましたが、向こうはすっごく日本の情報が流れてて、日本のドラマとか放送翌日には字幕つきでネットに公開されているそうなんですよ。

そこでようやく外国の現実がリアルに分かったりしたんですよね。まさに、今だから出来るんだなーって改めて実感しました。そして、ネット上には本当に国境なんて無いんだなーって思った。

その方は日本に来て韓国語の教師になりたいそうなんですが、がんばってほしいものです。

っということで、皆さんも暇をもてあましていましたら、右のスカイプボタンをポチッと押しちゃってください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年12月 5日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長期メンテナンスのお知らせ」です。

次のブログ記事は「M-1グランプリ2006早くも予想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。