« マス風写真紀行in京都(4)~ますたに~ | ホーム | セキュリティを確立する »

2006年11月28日

マス風写真紀行in京都(5)~紅葉@嵐山~

おそらく、電車で10分乗れば嵐山にいける環境は、今後無いでしょう。

嵐山

しかも近いにもかかわらず、嵐山ネタはこのブログで取り上げていなかったので、今回は掲載しますよ。

さて、写真はまったく嵐山らしくないですが、かなりキレイに染まっていました。
去年は温暖化の影響であまりキレイに染まっていないものが多かったですが、今年はいい線いっているみたいです。

この日は、あいにくの天気ではありましたが、多くの観光客の方がこられていました。

事前調査では、ライトアップがあると聞いていたので、楽しみにしていたのですが、特定の寺院内での催しだったよう。残念。

ただ、嵐山の秋にあう焼き芋はガッツリ食べてきました。

【予告】
ここで軽く予告です。
嵐山では紅葉が終わった12月に(いわゆる観光オフシーズンですね)、「花灯路」というのが行われます。
嵐山いたるところに灯りが設置され、かなりいい雰囲気をかもしだします。
特に、嵐山の竹林と、渡月橋のライトアップがお勧めです。
僕は去年、インターンのときに取材しにいきました
かなりキレイなんで、暇があったらぷらっとよってみてください。

【関連リンク】
花灯路(公式ホームページ)
花灯路へ行ってきました(京都三昧ドットコム)マス風取材記事

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年11月28日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風写真紀行in京都(4)~ますたに~」です。

次のブログ記事は「セキュリティを確立する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。