« マス風写真紀行in京都(3)~琵琶湖疏水&哲学の道~ | ホーム | マス風写真紀行in京都(5)~紅葉@嵐山~ »

2006年11月25日

マス風写真紀行in京都(4)~ますたに~

その後、南禅寺から永観堂を素通りしたあと、哲学の道を経由してまた銀閣寺前まで行きました。

銀閣寺には前回行っているので、せっかくなので前回いけなかった「ますたに」へ目指しました。

すると、今回は開いているではありませんか。

昼飯を2,3時間前に食べたばかりでしたが、せっかくなので味わっていくことにしました。

ますたに

感想は、良い前評判を聞きすぎたのか、想像していたものとは若干異なるものでした。それはここから派生した様々なラーメンを今まで食べてきたわけで、それらと比べたときに際立った特徴が無かったのです。もちろん味はうまかったのだが、元祖としては少々残念な結果だったかも知れません。(おそらく、数時間前に昼飯を食べたのがいけなかったのだと思います。。)

ただ、もう一度食べたくなる味だということは確かです。

masutani3.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年11月25日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風写真紀行in京都(3)~琵琶湖疏水&哲学の道~」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in京都(5)~紅葉@嵐山~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。