« カテゴリーを決める | ホーム | マス風写真紀行in京都(4)~ますたに~ »

2006年11月25日

マス風写真紀行in京都(3)~琵琶湖疏水&哲学の道~

そういえば、充電中に訪れた場所についてUPするのを忘れていました。

今回行ったのは、南禅寺です。
紅葉メインで行きましたが、思わぬ観光スポットに出くわしました。

「琵琶湖疎水」と「哲学の道」です。

琵琶湖疏水

まずは、琵琶湖疏水。
これ、うわさには聞いていたんですが、やはりすごいですね。
何がすごいって、歴史や経緯(Wikipediaを参照)もそうなんですが、なんとも風景が美しかったのです。

写真は南禅寺境内の水路閣と呼ばれるものだそうです。

哲学の道

つぎは、哲学の道。
前回、銀閣寺に行ったときにも通ったんですが、今回は全ルートを通りました。写真がこんなんしか無くてすいません。

そろそろ、紅葉も最盛期ですね。京都を去る前に、少しでも楽しもうと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年11月25日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カテゴリーを決める」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in京都(4)~ますたに~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。