« じゅっじゅじゅじゅっゅ充電期間!! | ホーム | プレオープンのお知らせ »

2006年11月17日

しし座流星群2006「やっぱキレイ」

さ~て、今年もやってきました。そうです、しし座流星群の季節です。
(充電期間中ですが、ちょっとだけ書きます。汗)

さっき観察してみると、ちょっとスタンバイしただけで一個見れました。
しかもかなり明るく、しっかりと北斗七星の真ん中を貫くのが分かりました。

しし座流星群は過去の大出現の年以外はさほど多く見れない流星群ですが、この時期は同時におうし座流星群も活動しており、しかも両方とも明るい流星だそうなのでおいしいです。

こんな自然の神秘を見ていると、日々の出来事がとても小さく感じますね。

【関連リンク】
日本流星研究会

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年11月17日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゅっじゅじゅじゅっゅ充電期間!!」です。

次のブログ記事は「プレオープンのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。