« 8月の最後の日~宿題頑張ってください | ホーム | マス風写真紀行in京都(3)~馬ん場~ »

2006年9月 1日

【9月!!】今一度、現在のタスクを確認してみる。

今日は、9月を肌でもろに実感できる朝ですね。

さて、暦も秋に入ったということで、今一度、遅れてはいけないタスクを確認してみることにします。

(順不同)
●引越しの準備~年内まで
●基本情報技術者試験~10月15日まで
●バイトへ向けての計画~10月15日まで
●パソコンをどうするか考える~年内まで
●(卒論~11月まで)
●インターンブログ執筆~9月末まで

さて、まず最初に念頭に入れなければいけないのが、来年の生活へ向けての準備です。
ということで、引越しの準備。よく考えると、今になるといつでも引越しできるんだが、まだまだ今の家の更新は先なので、払った更新料がもったいないということで、何も無ければ年明けまでは待とうと思っている。
でも、もし今すぐ決めようという物件に当たったら決めればいいし、その辺は自由にしたいと思っている。

次に基本情報。最近のブログを見ると、勉強の進み具合は想像がつくと思う。もし、落ちるにしても、そこから学ぶもんな無ければ受ける意味が無いので、出来るだけやっておかなくては。

次はバイト。7月一杯でインターンを終わったということで、そろそろ本格的にmoneyを稼がないといけないですね。せっかくなので学生でしか出来ないことがしたいですね。さて、何にしましょうか。梅田周辺で働くことにして、引っ越しても働けるところにしよう。

次にパソコンをどうするかだけど、この前から自作しようかどうしようか色々と考えております。自作するにしてもしないにしても、この機会に色々な知識を学びたいと思います。

次に卒論であるけれども、ここには括弧がついています。これは私の学校は任意になっているので、やってもいいし、やらなくてもよいからこうしています。しかし、大学生、せっかくなのでやっておきたいし、やっておいたほうがよさそう。てかやるの遅っ。

最後に期間限定でやっている、インターンブログ。これが9月末までやることになっている。定期更新なので、最後まで気を抜かずに更新し続けてたい。


一応、当分のタスクはこれでまとまった。またしばらくして落ち着いたら、そのときの状況を確認することにしよう。

コメント(2)

とりあえず、そのタスクに、
「ネットラジオ」(笑)を追加してもらえると、
忘れかけていた夢を取り戻せそうです(笑)

と、まあ僕がすっかりご無沙汰なんですけどね。
やっぱ語るのはなんか切り口がないとつらいっすねえ。まあ、そのうちこっちでは切り口みつけて、やりたいなーって思いますよ。

多分、何か取材的なことをするときに、
声で伝えるのはやりたいっすね。

>hirohiroさん

おっとコメント遅れました!!

あー痛いとこつかれました!笑
でも最近再会しないとなーと、本気でおもってます。
つい昨日のことですが、久しぶりに以前聞いていたネットラジオを聴いて励まされたんです。なにしろ僕がやって無い間に40回も更新されてたんで。

ただ、再開の際にはちょっとスタイルを変えてみようかなと思ってます。以前のラジオは変な理想があったみたいなので、次回はもうちょっとだらだらと、時間も気にせずに好きなこと喋ろうと思います。そして喋ることが目的ではなく、伝えることが目的だということを忘れずにやりたいと思います。

再開は来週中を目標に考えてます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年9月 1日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月の最後の日~宿題頑張ってください」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in京都(3)~馬ん場~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。