« BBQ & カラオケ with 就職塾メンツ in 神戸 | ホーム | 【9月!!】今一度、現在のタスクを確認してみる。 »

2006年8月31日

8月の最後の日~宿題頑張ってください

いや、どうやら今年の夏も、通り過ぎるのが早そうです。

しかし、それは小学生、中学生でも同じのようです。

まずは、これを見てください。

アクセス

これは8月30日のアクセス解析ですが、いつもと違って異常な数値を表しています。

私が五月からやっている200文字の読書感想文(実際は200文字では無いですが)についてですが、アクセスがこの数日、急激に増えております。そのせいで、昨日は200文字の読書感想文「こころ」だけで452アクセスです。そのほか、上位5記事を読書感想文の記事で独占しています。

それだけ、皆様が調べているということなんでしょう。

思い返せば私たちが読書感想文を書いた時代には、インターネットなんか無かったんだよなー。私は読書感想文が夏休みの宿題の中で一番嫌いで、何でこのくそ暑いなかに本なんて読まないとあかんねん、とばかり思ってました。それでもなんとか、あらすじを理解して書いた覚えがあります。

今では書く能力だけでなく、調べて整理する能力の方も、読書感想文で鍛えられそうです。google活用本が出ているような世の中ですので、そっちを磨くのもいいかも知れません。

とにかくあと数時間で9月です。頑張ってください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年8月31日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBQ & カラオケ with 就職塾メンツ in 神戸」です。

次のブログ記事は「【9月!!】今一度、現在のタスクを確認してみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。