« 劇団ひとり『陰日向に咲く』 | ホーム | ダイノジ »

2006年9月14日

このブログの謎~200文字の読書感想文~+Voice018

どんな目的で本を読んでいるのでしょう。

なんで名前が「読書感想文」なんでしょう。

mskzplus060914.mp3
途中でシャリーンっていう音がしてますが、お気になさらずに。

コメント(2)

質問回答どうもです(笑)

読書感想文で、
その新潮100冊を読むというので、
僕では文庫100冊読もうかなーって思った時期がありましたね(過去形
文庫意識すると、なんか読めなくて終了しました(笑)

あと、海辺のカフカは、出た時に読もうかと思ってましたが、まだ読んでません。
結構面白いとにらんでいるのでまた読んでみますね。
あれは宿題で出されて、読むものじゃないというか、本なんて全部そうですしねえ。

読み書きを鍛える意味でっていうなら
分からないでもないですが、どうやって義務感なしに・・・できるか。
難しいですね。

シャリーンはお金かなんかの音ですかね(笑)

いえいえ、ネタ提供ありがとうございます。

僕の中であの100冊の意味合いは、今までの読書人生の総決算(なんじゃそらw)という感じでして、そのくらいは読まなければいけないなーっと思っています。
とはいっても、僕もほかの本を重視したりしているので、なかなか進みません。

hirohiroさんは「めざせ一万冊!」がんばってください。

確かに、できるなら本はすべて宿題にしてほしくないですね。難しい問題です。
あ、今思い出しましたが、昔、自分で物語を作れという授業があって、作れといわれてはじめて、物語がどんなものなのかを考えたと思います。
読み手になるよりも、作り手になってみるのも面白いのかも知れません。

シャリーンですが、あれは指輪をいじっていて落としたものです。なんとか、無表情で乗り越えました。笑

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年9月14日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇団ひとり『陰日向に咲く』」です。

次のブログ記事は「ダイノジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。