« マス風写真紀行in大阪(2)~グリコと通天閣~ | ホーム | 吉野家“牛丼”復活を待ち望む »

2006年8月28日

マス風写真紀行in大阪(3)~ねぎ焼き やまもと~

やまもと
(ちょっとピントがあっていませんが、何しろ携帯での撮影ですので悪しからず)

正直うまい。このねぎ焼き。

大阪といったら「こなもん」ということで、たこ焼きも、お好み焼きも、うどんも、串かつも全部小麦粉を使っているわけでそういわれているらしいんだけど、このねぎ焼きもまたうまい「こなもん」になります。

とはいっても、お好み焼きにただ葱を入れたものって訳ではなくて、「ねぎ焼き」という新しいものと考えたほうがいいです。

それは、味は醤油ベースで、作る途中にレモンがかかっており、さっぱりとした味になっているので、お好み焼きとは全然違うというわけです。

写真にあるのは「いかねぎ」ですが、いかが入るのと、そうでないものは、味がちょっとちがうので、2人以上で行って分け分けするのがおすすめです。

意外に料金は高いのですが、まだまだ全国には行っていないはずなので、大阪に来たときは是非どうぞ。

関連リンク:ねぎ焼き やまもと

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年8月28日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風写真紀行in大阪(2)~グリコと通天閣~」です。

次のブログ記事は「吉野家“牛丼”復活を待ち望む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。