« マス風写真紀行in横浜(2)~みなとみらい~ | ホーム | 【東京に集結】就活まんしょん2007号室メンバー »

2006年8月20日

マス風写真紀行in横浜(3)~家系ラーメン吉村家~

家系ラーメン吉村家

次はラーメンです。
またラーメンかよ!!ってそうです。ラーメン。

よく考えるとラーメンばっかりですが、ちゃんとうどんも食べてます。
麺ばっかりですね。私は麺物がすきなのかな。

まあそんなことはおいといて、友達が横浜の有名どころラーメンに連れてってくれました。

その名は「吉村家」。横浜には家系ラーメンと呼ばれるラーメンの系統があるらしいのですが、吉村家はその発祥のお店だそうです。さすがに、ぞろぞろと人が並んでおりました。

味は醤油豚骨ですが、めちゃくちゃ濃厚です。
友達曰く、いつもより濃いそうなので、本来はもうちょっと薄いのかもしれません。

そこにさっぱりとしたチャーシュー。炭かなんかで炙られているようで香ばしい味です。チャーシューがさっぱりと感じるわけなんで、やっぱりスープのコクがすごいんですね。

そしてトッピングが色々あって、にんにくとしょうがを入れると旨みが一気に増してきます。酢を入れるとさっぱりと食べられます。

スタミナつけたいときには必ず行きたいお店です。

次はこれまたその友達お勧めのラーメン二郎に行こうともくろんでおります。

関連リンク:家系総本山吉村家

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年8月20日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風写真紀行in横浜(2)~みなとみらい~」です。

次のブログ記事は「【東京に集結】就活まんしょん2007号室メンバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。