« キーワード「利益感覚!」(インターンブログ掲載記事) | ホーム | マス風写真紀行in大阪(2)~グリコと通天閣~ »

2006年8月28日

マス風写真紀行in大阪(1)~どうとんぼり神座(かむくら)~

どうとんぼり神座

昨日まで、大阪で家族旅行に行っておりました。家族旅行なんて久しぶりです。おそらく、10年ぶりぐらいではないでしょうか。まあいけるときに行っておこうということで、この時期が選ばれました。
まあ旅行といっても、大阪ですから私は近すぎて旅行気分ではないのですが。笑

大阪なら吉本だろう、ということでまずは吉本新喜劇。
私は、三回目の生吉本新喜劇でしたが、今回はテレビ収録の回だったそうで、いつものキッチリとしたものでした。ここだけの話、収録ではない日の吉本新喜劇はかなりラフにやっていることもあってテレビでは見ることの出来ないアドリブもみれたりするのでおススメです。

吉本新喜劇は何回みてもいいものですが、そろそろNGKも行き過ぎたので、次回はまだ行っていないうめだ花月とかbase吉本のほうに行きたいです。(誰か一緒に行きません?)

そんなことよりこのラーメンの話をしないといけませんね。

大阪は、京都ほどラーメンの盛んな土地では無いと思われますが、しっかりと名物ラーメンがあります。それがこのラーメンだと思います。

京都以外のラーメンの情報をあまり調べていないので分かりませんが、このラーメンは「何系」というようなカテゴリに区切られるわけではなく、この店のみの系統のように思われます。

というのも、これは先ほど調べましたが、オーナーがもともと洋食のシェフだったそうで、そのオーナーが独自に開発したそうです。

これを聞いて、私は首をかしげてしまいましたが、洋食ベースとはいっても、ちゃんと「ラーメン」として完成されたもので疑問は抱かなかったのでしょう。

野菜(白菜)がたっぷり入ってすごくさっぱりとしたラーメンです。大阪へきたら是非ご賞味ください。


関連リンク:どうとんぼり神座

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年8月28日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キーワード「利益感覚!」(インターンブログ掲載記事)」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in大阪(2)~グリコと通天閣~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。