« マス風写真紀行in愛知(3)~立ち食いきしめん~ | ホーム | マス風写真紀行in横浜(2)~みなとみらい~ »

2006年8月20日

マス風写真紀行in横浜(1)~横浜中華街~

横浜中華街

東京に行く前に横浜です。
横浜には昔からの友達が下宿しているので、横浜案内をしてもらいました。

初めての横浜中華街。
神戸の中華街、南京町には何度も行ったことがありますが、規模が違いました。
門が何個もあってだだっ広い。案内無しでは確実に迷子です。

横浜中華街横浜中華街

ちょっとプラプラした後に、中華料理の食べ放題に入りました。
一番有名と思われる門のすぐ近く、テレビでも取り上げられるお店だそうです。
マス風は人生始めてのピータンを体験してきました。これは嫌いじゃないです。
食べ放題なんですが、昼間変な時間に駅弁を食べたせいもあって、友達にほとんど助けてもらいました。あー、もっと腹が減ってれば。。。w
しかし、注文してから作ってくれるだけあって、全部温かくてうまかった。特に最後のほうに注文した麻婆ナスは、腹が一杯だったのにも関らず、思わず白飯を頼みたくなるほどでした。

cyuuka2.jpg

店を出るとあたりはもう真っ暗です。
夜の中華街もいいものですね。

関連リンク:横浜チャイナタウン
関連リンク:大珍樓

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年8月20日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風写真紀行in愛知(3)~立ち食いきしめん~」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in横浜(2)~みなとみらい~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。