« 帰省2006夏 | ホーム | マス風写真紀行in愛知(2)~競艇ラーメン~ »

2006年8月16日

マス風写真紀行in愛知(1)~寿がきやラーメン~

久々の名古屋名物「寿がきやラーメン」を、食す。

寿がきやラーメン

名古屋を離れてこそ名古屋名物だと気づくこのラーメン。
名古屋圏のスーパーのフードコートには、必ずと言っていいほどこの店が入っていて、中高生の胃袋を満たしている。

このラーメンをこの前帰省した際に、途中の大垣で食べた。

最後に食べたのはいつだったか、和風とんこつの味は懐かしいものだった。

これで280円。これでも私が最後に食べた時より10円値上げしたように思われる。

関西にはうどんというすばらしい食べ物が安く食べれるが、名古屋にもこんなもんがあったんだなと思い出した。

関連リンク:寿がきや

あと、これとは関係ないが、他の名古屋のラーメンとして有名なのは台湾ラーメン。坦々麺とは全然違うのだが、唐辛子の効いた非常に辛いラーメン。しかし名古屋発祥なのに台湾だから意味が分からない。完璧にイメージだけだろう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年8月16日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省2006夏」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in愛知(2)~競艇ラーメン~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。