« マス風の就職日記+Voice | ホーム | わかりやすい放送を考える+Voice003 »

2006年5月23日

就職塾最終フォロー講座(お疲れ様会)+Voice002

今日は就職塾の最終フォロー講座に参加してきました。
講座といっても今回の内容は、お疲れ様会ということで色々居酒屋で語ってました。
この就職塾、私は途中から参加していませんでしたが、今回は最終ということで呼んでいただきました。ありがとう!!

前身の講座からあわせると10月からお世話になっていたこの就職塾。
自己分析の基礎になった自分史の製作から、ビデオ面接まで色々ためになりました。
そしてここに集まった人たちと先生がたにフォローされて、自分の大事にしていたことにも客観的に気がつけました。

そんな就職塾ですが、久しぶりにメンバーに会いましたが、まあほとんど変わっていなくて安心しました。ただ、ちょっとみんな大きく見えたかな。ほんま将来が楽しみなメンバーです。

居酒屋のあとは、このメンバーでは初のボーリングに行きましたが、てかみんなレベル高すぎ!!ここは特に高いと思う。

まあそんなことはいいとして、みなさん本当にお世話になりました!
今後もよろしく。


ちなみに今日はポッドキャスト2回目。
めちゃくちゃ長いです。一人で11分もよくしゃべったな。。
就職塾最終フォロー講座(お疲れ様会)+Voice002
勝手に自分でフィードバック
①読み取れない言葉が多数。もうちょっとゆっくり、口を大きく開けてしゃべる必要がある。噛みすぎ。
②おんなじこと何回も言っている。頭でまとめてからしゃべるべし。
③話の筋が合わないところがある。ロジカルシンキングせよ。
④後付の補足が多い。もっと考えてから言葉を発するべし。
⑤言葉の使い方が間違っている。勉強せよ。

コメント(2)

ポッドキャストっていうの!?
すごいね!!!
初めて見たO(≧▽≦)O
長い・・笑

ほんとにシュウカツの勝ち組だよーー(ノω<*)ノ゙★
尊敬☆キラキラ★

あたしもやっと就職活動終える決心つきました~★

>aya
そうそう!ポッドキャストって言って、iPodとかに音楽じゃなくてラジオを入れていくためのものをそう呼ぶみたい。
あのプレゼンのときよりましになってるでしょ!?
(ってよく似たもんかぁ笑)

いやー彼らは本当に強い。まだ頑張っているヒトもいるけどいづれ大物になりそうな予感。いい影響は山ほどもらったわぁ。(もちろんB銀行インターンDチームメンバーからもね)
でも就活終わっても本当に重要なのはこれからやもんね。

>あたしもやっと就職活動終える決心つきました~★
そっかぁ!よかった☆おめでとう!!
色々迷ってたもんな。
色々気になるけど、また詳しく聞かせてや~
そしてまた集まろうぜー(ちょっと早いかな!?)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年5月23日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風の就職日記+Voice」です。

次のブログ記事は「わかりやすい放送を考える+Voice003」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。