« 200文字の読書感想文「さくらえび」 | ホーム | リクナビ2008と「マス風の就職日記」の遺産 »

2006年5月12日

字を練習しゅる

確かこのブログでは公表していなかったと思うが、今年に入ってしばらくしてから私は「字」の練習をしている。

あれは正月ごろのことだったと思う。年賀状シーズンで「手書きで年賀状を書こう!」というコンセプトでU-CANがコマーシャルをしつこいほどしていた時のことだ。
私の字が下手なことは、一目見たことがある人にとっては百も承知のこととは思うが、はっきり言って私のコンプレックスだ。

そんな私は、その正月に行われたU-CANの戦略にまんまとはまってしまった。

u-can.jpg

ただ、そんなに色々なことをやれるはずもなく(私という人間は一時期いろんなことを同時に、しかも完璧にやろうとしていたので。無謀だった)結局途中で止まってしまっていた。

せっかく志望する企業から内定をいただき、今現在は社会人への準備期間としてあてがってくれている時間がたくさんある。(無い無いと思っていたが、実はある)

だから毎日10分でもいいから、もう一度字を書いてみようと思う。

早速、今日は第二回目の添削用紙を送りました。
(U-CANでは、毎回課題があって、それをプロが添削してくれる)

目標は、来年の年賀状を全て直筆すること。まあこれが下手でも達成できる目標だから笑えるんだが、要は恥ずかしくない字が書かれた年賀状を出したい。ただそれだけである。

そして、いずれ人前で字を書く機会に出くわしたときに恥ずかしくないようにしておこう。

さて、今日は「謹賀新年」の練習。

なんて季節はずれな。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年5月12日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「200文字の読書感想文「さくらえび」」です。

次のブログ記事は「リクナビ2008と「マス風の就職日記」の遺産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。