« マス風さんって、もしかして堀場かなんかの人ですか? | ホーム | 明日、明後日、明々後日。 »

2006年2月14日

もう弱音ははかねー!!

もうええってマス風よ。

弱音をブツブツ人に吐いてさー。ただ甘えたいだけなんだろ!?

全然寝る暇ねーよ。とか。忙しすぎて大変とかってさー。

そんなんじゃ、なにも解決しね~じゃんかよ!

そんなこともう分かってんだろ!?

やりたいからやってんだろ。いろんなこと。

だったら全力でいけよ。

そうじゃねーのか?マス風よ。

なめくさりやがって。

睡眠時間が無いからってだからなんだよ。

そんなん、かんけーねーじゃんかよ。

大好きなリポビタンデーでも一気飲みしたったらいいじゃんかよ。

倒れたら倒れたで、それだけやった自分にほめてやればいーじゃんかよ。

自信満々でいけばいーじゃん。

小さいことを気にしやがって。器のちいせー人間になるんじゃねーよ。

逃げてたんじゃ経験できるもんもできねー。

「自ら機会を作り出し、機会によって自らを変えよ」

この言葉先輩に教えてもらったはなからブツブツいってんじゃねーよ。

自分のメールアドレスに「PASSION」て入れたのも情熱を一生わすれないっていうことだったんじゃねーのかよ。

人に頼ってたんじゃ自分のモノサシなんて完成しねー。

自分のモノサシをもたねーやつは筋の通った人生をおくれねー。


成功失敗とか気にしてる人間とかどうでもええ。

最後に全力で生きたと言える人生を送りてーんだ。


(以上。インターン先においてあった教育用の雑誌に載っていた「苦手苦手といってもしょうがない」という言葉を元に感じたことを書いてみました。)

コメント(2)

カッカカズがすごい迫力!!

タイトルに惹かれてクリックしちゃった◎
うーん深いね、、、
自分のモノサシ完成さすために大学入ったわけやし(私はねw)。

なんかやる気UPした!さんくす!
でもその前に風邪治します。。。

>まいころ
コメントありがと~!

最近いい意味で、自分に正直になってきているような気がするねんな。

それは最近の自分を思い返してたら「ほんまちっちゃいなー」って思ってさー。無駄にいい子ぶったりしたり、うん。まったく本質を伴ってなかったり、自分の意見が埋もれてたりして、これじゃあ本当のコミュニケーションとはいえないなって思って。

そんなんじゃ結局、自信がないってことにもなっちゃうわけなんだよね。

その上「しんどいよ~」とかいって弱音を吐いてたわけなんで最悪だなぁって。

そんなんじゃ人生残念なので「苦手」とかいう考えは頭の外にほっぱりだしちゃおう。ありのままの自分で突っ込んでいけ。と思いました。失敗してもいいからね。外国に比べれば、いっくら何でも急に死んだり殺されたりすることはない環境だし。


まじでやる気UP!?笑 ありがとう^^
てか大丈夫か風邪!!?!?!??
しっかりと治してください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月14日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風さんって、もしかして堀場かなんかの人ですか?」です。

次のブログ記事は「明日、明後日、明々後日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。