« OB訪問~第一の壁~ | ホーム | 「人間とは何だ!?」 »

2006年2月25日

Passion lives here.

今日は朝から「金」の文字が踊ってましたね。

マス風は、ミスって見逃してしまいました。
その寸前まで起きてたんですがねー。(どんな生活や!)

それにしても荒川静香さん。ほんまおめでたいことしてくれた。

後からテレビでインタービューを見てたんだけど、その日は朝からずーっとリラックスしてたみたいです。

「リラックス!!」
この言葉に驚きました。

いくらオリンピック二回目だからっていって!
でも彼女はここ最近引退を考えたりして色々悩んで、精神面で鍛えられたんでしょうね。

最近読んだ本で、仕事をする環境というものは、自分にとってリラックスした環境でなければいけないというものがありました。
だから自分と同じ匂いのする企業を探すわけですが、会社に入ってから本番に立つため「自分からリラックスする」という能力がどれだけ必要なのかを知らしめてくれた感じです。

今回のオリンピックのテーマは「Passion lives here.」だそうですね。まさにそうだと思いました。
でもギラギラして空回りするんじゃなくて、荒川さんのようにリラックスして奥に秘めたパッションを自分なりに高めていきたいね!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月25日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OB訪問~第一の壁~」です。

次のブログ記事は「「人間とは何だ!?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。