« 岐路#051■第3回就職塾―少し自信が― | ホーム | Passion lives here. »

2006年2月24日

OB訪問~第一の壁~

今日はインターン後にユーザー系SSOのGD(二段階目)へ直行してきました。

今日のGD今までより楽しめましたよ。
「自分らしく頑張る」をキーワードにすることで、意味の無い無理をしなくて良くなりました。

ちなみにSSOとは、ソフトハウスのことらしいです。これから使おうかな。
 


今日はほかにもアクションを起こしました。
実はここでさり気なくOB訪問宣言をしていたマス風。今日がファーストステップ。

何をしたかというと、学校へ電話をしました。学校に先輩を紹介してもらおうという一番楽な行動です。なんとも自分らしい。

予定があってすぐ学校に行けないので、先に電話で事前連絡しておこうと思ったわけです。


しかーし!!

就職課「去年からそういうことは出来なくなったんだよ・・・」

マス風「えええっ? そうなんですか?( ;´)Д(` ) 」

予期せぬ事態に聞き覚えのある法律の名前が出てきました。

「個人情報保護法」・・・

おい!!そんなこといって市役所では住民票が誰でも閲覧できたりするんだからさ!!
有効活用という意味では、こっちのほうが、、、。

あきらめました。(このルートはね)

ちょっと残念です。


でも、これもいいきっかけかもね。

やっぱり直接企業に電話しないと。

インターンの関係もあって一番最初に電話出来るは28日。これ月末やん!銀行は月末がいそがしいとインターンの時に実感したけど、この業界はどうなんだろう。んー、そんなこと考えてたら進まない。時間だけ考慮して電話しよう。

まあやってみよう。

それまでの期間は、たっぷり心の準備と、アポリストを作っておこう。

ちなみに今日の選考で、知っている人に3人も会いました。
説明会などの就活で遭遇した関係です。この業界ではなかなか知り合いに会う機会が無いので新鮮でした。
全員通過してるといいなぁ~

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月24日 05:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#051■第3回就職塾―少し自信が―」です。

次のブログ記事は「Passion lives here.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。