« 僕の尊敬する人「おじいちゃん」~信念~ | ホーム | マス風さんって、もしかして堀場かなんかの人ですか? »

2006年2月13日

OSAKA AUTO MESSE 2006

「大人のオモチャでしょ!これ」

さあ今日は友達と大阪オートメッセに行ってきました!!

車好き3人と僕で計4人。僕は初参戦。
っていうか僕も車は好きですが程度が違いますんであえて分けました(≧ω≦*)

集合時間は午前8時です。早いよ~笑
一台の車に乗り込み出発です!!

なんば駅
(途中のなんば駅前を通る風景)

そのうち就活生は2人。
僕はSE志望ですが、もう一人は車の販売を志望しているのでこの機会に勉強になるかも知れないと思ったわけです。
僕もカーナビとか、何でもいいですが組み込みソフトについて知ることが出来たないいな~と思っていました。

しか~し!これはモーターショーなどである新車や新技術に関して紹介するものではなくて。

こんな感じが主でした↓
OSAKA AUTO MESSE
(ホンダのライフをいじったみたいです)

まあ初めて行く僕も半分分かっていってたんですけどね。ヾ(  ̄▽)ゞ笑
最初にここの結論をいうと、まったくソフトの技術的なことは聞けませんでした。残念だけど色々なことを感じただけでも収穫です。


僕はどちらかというとオーディオをいじる派なので、そっちのほうを中心に見定めました。

「ALPINE」に「carrozzeria」。
日本のものしかしらないんで。この2つが定番ですよね。

実際に車に乗り込み聞いてみたんですが、やっぱり全然質が違います。音に幅があるというか。
ツイーターはしっかり高い音がでているんだけど、ずっしりとした安定した音というか。
ウーファーもぼんやりとした音じゃなくて、硬いようなしっかりとした低い音。やっぱりデッドニングをしっかりしているんでしょうが。
たぶん一回いい音を聞くと惚れるんで、忘れません。耳がだんだん肥えて来ます。
僕は、ガソリンスタンドでバイトしてる頃に友達の車の音を聞いて惚れました。

車をいじる上では、シンプルイズベストをモットーとするマス風。
外見ではなく、こういった隠れたこだわりをみせたいと思います。(勝手に語ってますw)


今回はせっかくなので、写メで撮ってきた画像を紹介したいと思います。

OSAKA AUTO MESSE
(Lexus GS。やっぱかっこいいね)

OSAKA AUTO MESSE
(いかつすぎます。僕の器では乗れません)

OSAKA AUTO MESSE
(いったいいくらするんでしょうか?)

OSAKA AUTO MESSE
(よく見てください。プラズマテレビがのってます。。)

OSAKA AUTO MESSE
(これもよく見てください。99個のスクリーンを搭載しているらしいですよ。驚き。。。)


こんな風景を見ていると、技術者たちはこういったことを極めているのかぁ!とあこがれてしまいました。
個人でも企業でも、その「こだわり」の集大成といえる場所です。
何かインスピレーションを与えてくれるような場所でした。私も情報の技術者になるためのいい機会でした。


ちなみにオートメッセに初めていったマス風は、キャンギャルを初めて見ました!!やっぱキレイですね。
というか、それと同時にカメラ小僧たちもはじめて見ましたよ!!
このカメラ小僧たちで、本来の車がまったく見えたいという事態が起きるほどエネルギーに満ちています!!

このキャンギャルたちは何歳なんだろう。どんなことを思って仕事しているんだろう。

そんなことを色々考えていたら
「この一つのイベントをやるのに何人の人がかかわるのだろうか。」
「この一つのイベントをやるのにどれだけの時間をかけて準備してきたのだろうか。」
そんな舞台裏が気になってきました。色々な仕事がありますよね。

こんな感じで色々な刺激を受けてきたわけですが、これに2000円は安いイベントでした。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月13日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕の尊敬する人「おじいちゃん」~信念~」です。

次のブログ記事は「マス風さんって、もしかして堀場かなんかの人ですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。