« 岐路#049■ある二次選考 | ホーム | 僕の尊敬する人「おじいちゃん」~信念~ »

2006年2月11日

岐路#050■説明会(ユーザー系)

次に今日は「オージス総研」の説明会にいってきました。

大阪ガスのシステム部門が独立したユーザー系の企業。

ガス管維持などに使われるシステムが安全稼動していることから信用度が増している。

大阪ガスでのシステムがほかの分野に生かされることも多々あり。

しかし、なによりも特徴は「UML」と「オブジェクト指向」のソフト開発を牽引する企業だということでしょうか。

UMLはシステムを図式化することで、誰でもそのシステムの機能や、どこで問題解決が必要かをみることができます。

オブジェクト指向というのは、コンピューターの機能を、機能ごとに分けて(オブジェクト化して)システムをシンプルにする。(あってるかな?w 間違ってたら誰か突っ込んで!)


実際私には詳しい技術はわかりませんが、「M&A」によるシステム統合が相次ぐ中、非常に有意ではなかろうかと思いました。

かなり興味をそそられました!!

この前のNECシステムテクノロジーに行ったときもそうでしたが、ここからの選考で「テストセンター」に行かなくてはなりません!!

なんかよくわからんのですが、今日中に予約することしにします!!


と、その前に今から履歴書を2枚書かなくてはなりません!!

両方とも企業のオリジナルなやつで、学校のとは違ってA3サイズ(学校の2倍)

がんばるか~~~~(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月11日 02:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#049■ある二次選考」です。

次のブログ記事は「僕の尊敬する人「おじいちゃん」~信念~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。