« 明日は長旅になりそうだ。 | ホーム | 岐路#050■説明会(ユーザー系) »

2006年2月11日

岐路#049■ある二次選考

私はいま冬眠しておりました。

ここ最近寝不足が続く日々、みんな同じなのですが私のK点は超えました。

夕方から熟睡です。

おきたら腹が減っていたので、いまからコンビニで食料を購入しようかと目論んでいるところです。

ちょっとその前にUPし忘れたことを書いておきます。


まずは、昨日の選考から!!

岡本駅
(途中に通った岡本駅)
昨日は神戸まで第二次選考を受けてきました。
企業名は出せませんが、IT業界(WEBビジネス)に近いかな?
この企業はソフトウエアでは、ありませんがおもしろそうなので受けてます。

ちなみにベンチャーです。

内容は「GD」と「小論文」。

GDはごく一般的なものですが、ロジカル派かクリエイティブ派といわれると「クリエイティブ派」よりの問題だっ

たと思います。

答えは十人十色です。どうやって導いたかが重要です。

しかし、このGDですが、話し合いが終わってもまだやることがありました。

僕は始めての経験なんですが、「反省シート」的な紙を渡されました。

たぶん、この少ない時間にどれだけ成長する点があるかを確認し、成長できる人かどうかを見極めるのだと思います

ただ、時間が無い!A4の紙に2項目(埋めようと思ったら何文字でも可能)あるんですが、10分弱しかくれません

でした。

僕は何とか埋めることが出来た程度、最後のほうなんかは走り書き状態でした。


それが終わると「小論文」です。

これは内容を見ると小論文ではありません!!

一言でいうと「ビジネスモデル」を考えよ!という感じで、こちらもクリエイティブな視点を捉えるもののように感

じました。

「マス風ワールド」を思いっきり展開してきました!!これには自信がありますよ!

ということで、いい連絡を待つことにいたしましょう!!

コメント(2)

選考お疲れさま~☆
すごい小論やね、、、ほんま小論の域超えてる!

ほんと企業によって人の見るとこ、色々やね(>_<)
時に、何故岡本で写真を??w

>まいころ
まいころコメントありがとう~★
本当、小論文って聞いてたから油断しましたよ。

岡本は、選考会場に行く途中でとったものです。
あまり近いとまずそうなので、すこし離れた場所で撮りました( ´∀`)
(この写真じゃ全然神戸っぽさがつたわらない。。。)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月11日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は長旅になりそうだ。」です。

次のブログ記事は「岐路#050■説明会(ユーザー系)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。