« 1.17 | ホーム | まじめ まじめ まじめ テスト »

2006年1月17日

ホリエモンよ・・・

livedoor.jpg

昨日、インターンから帰ってくると携帯にメールで号外が入っていました。

「東京地検 証取法違反容疑でライブドア本社を家宅捜索」・・・

もう、あいた口がふさがりませんでした。

なぜならライブドアの株を5株だけもっていたからでした。早速売り注文です。


ライブドアの株は1株から変えるため個人投資家がとても多いはず。
ということは、僕のように売り注文を出す人がほとんどだと思う。今日はストップ安かな?


僕は、ホリエモンの本を持っています。

結構影響されています。何度もブログでこの人の言葉を引用しています。
思い返せばファンのような存在だったのかもしれません。

だから心境は複雑です。

今後、どうなるんでしょうか。たしか株価が高くないと今後の買収も難しくなるだよね。
ん~

ちなみに、今回関係しているライブドア関連会社というのは、ライブドアマーケティングという会社です。

その前身は、バリュークリックジャパンだそうです。僕は、この社名凄く聞き覚えがあります。

高校時代に、着メロサイトをやっていたときにお世話になった企業の一つだと思います。
(知らない人も多いと思いますが、マス風は、高校時代に着メロサイトを運営していました。結構レアな体験みたいです。)

ここ最近。この高校時代の話が現在の話を繋がっています。その話はまた機会があれば。


しかし、まあこのブログを日本に流行らしたのはライブドアですよね。
この企業の行方はいかに。。。

コメント(4)

突然で恐縮ですがご招待です
「ライブドア強制捜査」に関するクイズを作りました。
「高額納税者としてホリエモンが払った税金はいくらか?」
というタイトルの記事です。
正解は→ http://blog.q-q.jp/200601/article_38.html
 他にも「雑学クイズ」が300問以上あります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

素町人@思案橋さんコメントありがとうございます。
内容に関係あれば何でもかまいませんよ☆

マス風さん:

お久しぶりです♪たかやんです☆
やっと一息つけるようになりましたw

ところで、株分かるんですか??
私は興味があるのですが、サッパリわか
りません。。よかったらどういう本をみて
勉強されたのか教えていただいてもいいで
すか?

少し興味があるのです。。>_<

>たかやん
お久しぶりです^^もしかしてテスト終了ですか?
僕は、昨日初選考だったのでかなりピンチってます。(後でブログ更新予定です)

ちなみに株ですが、僕は全然わからないレベルだと思います!笑

オススメの本なら、「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」がベストセラーで有名ですよ!!本当に分かりやすい本です。
後は、やっぱり日経新聞です。
最近読む暇が無くなってきましたが、これを読み込むと強いと思いますよ!

あと、ネット証券会社を選ぶときは、手数料をしっかり見るといいです!

僕の知っている少ない範囲だったらいつでも教えることできますんで、また聞いてください^^

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年1月17日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1.17」です。

次のブログ記事は「まじめ まじめ まじめ テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。