« 岐路#038■自己PR講座―未完成― | ホーム | Mー1グランプリ2005 »

2005年12月22日

Universal Studios Japan

usj.jpg
雪が降り始めました。コチラは京都です。

いや、寒いです。明日(今日)の最低気温は-4℃らしいです。明日の最高気温は+4℃みたいです。ああ、寒い。
以前気象庁は、今年の冬は「暖冬」と発表していましたが、予定外の強い寒波の影響で三カ月予報見直すそうです。

僕の故郷の名古屋でも23センチ積もりまして、58年ぶりとか。当たり前だけど生まれてない時代。あっ、親も生まれてない。とにかく僕たちの感覚では気が遠くなるほど前の記録になったということですね。

全ては、偏西風の蛇行具合が異常なのが原因だそうで、ほんとうに、自然と言うものはいつになっても予測できませんね。これも異常気象なのでしょうかね。

正常な状態でこのようになっているわけではないのです。そのため寒いから、雪が降るから、といって温暖化が止まったわけではないと言うことですね。そのことを忘れないようにしなければいけませんよね。

この調子で降るとしたら明日は、積もるでしょう。明日は、早めに出発したほうがよさそうです。


さあ、今日は見ての通り日本一のクリスマスツリーを拝見してきました。

「日本一」だけあってめっちゃキレイ。でかさだけでなく、内容も手のこんだつくりになっています。
昼間のうちに拝見した時では分からなかった、電飾が奥深くに眠っていたという感覚でしょうか。
写真は、携帯の画素数が30万画素なんでそうとう画質悪いですが、実際はもう本当にキレイです。

あいにく、そのときは、相当冷たい雨でした。(そりゃ京都にくれば雪になるわけです。)
しかし、ツリーの前は皆さんの熱気であまり寒くありません。久しぶりのおしくら饅頭です。

あと、写真では表せませんが、実際には7色に次々と変化します。
バックは、スクリーンになっていて雪などが投影されていて幻想的でした。

あそこは、いつ行っても現実を忘れさせてくれますね。まさに別世界。癒し系です。
また近々いきたいです。

コメント(2)

名古屋は積もったけど、
常滑はほとんど積もらなかったよ。
だけど今日はちょっとだけ積もってます。

やっぱりかぁ!常滑は全然つもらんもんな。
こっちは、まだ屋根の上の雪が残ってるよ。

今日はいまからM-1予想をアップします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年12月22日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#038■自己PR講座―未完成―」です。

次のブログ記事は「Mー1グランプリ2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。