« Mー1グランプリ2005 | ホーム | 岐路#039■就職塾へ―Give&Give― »

2005年12月28日

感動

今日は、忘年会@大学つながりに行って来たマス風です☆

12月27日は就活まんしょんの担当日。まんしょんでの今年最終記事です。
2005~本当の常識、価値観とは(三部構成)
「来年のマス風へ」。「マス風流行語大賞」なども掲載しています。どうぞ、ご覧下さい。



今日の話題は、「感動」。インターン中の出来事です。

実は、昨日お客さんのもとへ営業にいきました。
以前行ったときは先輩も一緒だったのですが、今回は一人です。

当たり前ですが、ものすご~く不安です。
しかも、場所が分からなく、お客さんに問い合わせるという事態になります。

しかし、ここでけっこう吹っ切れました。
ただ、問題はこれから。

「しっかり説明できるだろうか」
「失礼のないように振舞えるだろうか」
そんな思いで一杯でした。

お客さんも終始、無表情です。

結果的には、悪戦苦闘しながらなんとかいい方向に考えてくれることになりました。

すると帰り際です。

「頑張って」と言われました。

想定外の出来事に僕は思わず「有り難うございます!」と答えます。

この一言がどんなに嬉しいことか。励まされているという状況ですが、自分にとって自信になりました。勇気をもらいました。


そして、今日たまたまコンビニによったとき、明らかに初めてのアルバイトだとう人を目の前にしました。

僕が、肉まんを注文しても何をすれば分からない状況です。

そんな接客をみて昨日の僕を思い出しました。
そこで同じように「頑張って」といってあげよう。と思ったんですが、その当時あまりにも忙しそうでいえませんでした。

なかなか普通ではいえない言葉。「頑張って」。感動、そして感謝でした。

次は「ありがとう」といってもらえるよう頑張ります。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年12月28日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mー1グランプリ2005」です。

次のブログ記事は「岐路#039■就職塾へ―Give&Give―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。