« 感動 | ホーム | ゆく年くる年 2005-2006 »

2005年12月30日

岐路#039■就職塾へ―Give&Give―

今日はインターンの帰りに、僕のホームグラウンドであるジュンク堂書店で本を大量に買い込みました。
とは言ってもまだ読みきれていない本も有りますが、この正月休みの期間に沢山読みたくて買ってしまったというわけです。

ジャンルは、政治と経済。
最近、新聞をじっくり読んでしまう症候群にかかっています。取り付かれたように興味が出てきました。いいことなのか悪いことなのか。

またそれら加え、以前からお世話になっている斉藤光男さんの就職本も買って来ました。復習として一貫して学びたいと思っています。

斉藤さんを何処でお世話になったかというと、ワイキューブでの就職講座です。毎日EXPOのワイキューブブースで見かけた人も多いのではないでしょうか。

その講座を実施しているワイキューブさんから、この年末にいいお知らせが届きました。

内容は、なんと「就職塾の案内」です。

その就職塾の内容を説明すると、就職活動でのミスマッチを解消し、企業と学生のベストマッチを実現することを目標にしているものです。自分が気付かずにミスマッチしていたなんてことになれば、最悪です。エントリーシートから面接まで、色々なことを学ぶつもりです。

マス風のミッションは、自分にその講座で得たことを吸収するのはもちろんですが、このブログでその情報を惜しげも無く公開することです!GiveしてGiveするのです。
ですので、楽しみにしていてください。(自分にプレッシャー!w)

参加できるのは本当に嬉しいことです。長いことブログ書いていた甲斐がありました!!ありがとうございます。

2006年。「マス風の就職日記」は、「マス風」は、どのような展開を迎えるのだろうか。

自分でも楽しみです。

コメント(7)

あたしも参加するよ♪
よろしくお願いします☆

おうそうなん!こちらこそよろしく☆
お互い2006年はよい年にしましょうね♪

おいらは、就職塾に参戦はできません@遊馬です(笑)

自己PR講座も時間的にいけず。。。
う~ん。。残念(>_<)

その分、行っている人から色々と聞いたりして、
情報をかき集めようと思います(笑)

よろしく~☆w

おれも参加するからがんばっていこ!

初コメント☆彡

冬休みになって一気に「就活」という文字から遠のいていたあたしだけど、これ読んでΣ(゜m゜=)ハッ!!っと思い出したよ!(((p(>口<)q)))

就職塾、すんごい興味津々★☆
ここに載るの、楽しみにしてるわ~(*^m^*) ♡←プレッシャー笑

あたしも参加しまーす☆よろしく^^

おーっと!みなさんいっぱいコメントありがとう☆(≧∇≦)

>遊馬
マス風の記事も参考の一つにしてもらえれば、ありがたいです^^是非、ヨロシク!

>たく
おおっ!
うん頑張んばらないとね!気合だけは十分です!w
よろしく☆

>あや
初コメント待ってました!!
このブログが刺激になってくれたなら、ブロガー冥利につきますよ!プレッシャーは大歓迎ですw
ためになるようにしっかり書きます^^

>hina
おーっとhinaさん!お久しぶりです☆
就職塾どうやら見たことある人ばっかりで安心しています。(って当たり前か)
よろしくー頑張ってこう^^

みなさん、よいお年を迎えてくださいねぇ!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年12月30日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感動」です。

次のブログ記事は「ゆく年くる年 2005-2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。