« 岐路#036■日経FORUM―マス風×なおわら×まいころ― | ホーム | 岐路#038■自己PR講座―未完成― »

2005年12月16日

岐路#037■某ソフトウエア―プレセミナー6―

さて次は、セミナーの話題。

僕は、この企業のセミナーに何回も行ってるけど、業界や個別企業のことだけじゃなくて働き方とかやりがいとか、さらには、そもそもそれをどう感じるのかという点で自分も知れる。今日なんか、時事問題を違う視点から知ることができた。
正直、凄く役に立っている。

実は、今度この社長が出席するセミナーに出るんだけど、今まで社員の皆さんのイメージがついてきただけにどんな人なのか凄く気になる。

ある社員さんはいうんですよ。
「最近、社長の言っていることが分かったような気がする」

何故分かりにくかったのでしょうか、それはおそらく社長の言いたいことが深い、または様々な意味がこめられている、さらにはそれを理解するためには経験をつむ必要がある。などが考えられるのでしょうか。
いずれにしろ、この社長のおっしゃることは、社員さんにとっても貴重であり、それをとにかく聞いてみたいです。

大分変わっている社長なのでますます気になります。

1月中旬までのお楽しみです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年12月16日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#036■日経FORUM―マス風×なおわら×まいころ―」です。

次のブログ記事は「岐路#038■自己PR講座―未完成―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。