« essence | ホーム | 岐路#029■長期インターン―初営業― »

2005年11月23日

岐路#028■某ソフトウエア―プレセミナー3―

ツリー

始めに。画質がいまいちなのは気にしないで下さいね。携帯がしょぼいんです。


今日も最近頻繁に取り上げている企業のセミナーに行ってきました。
ただ、いつもとは違う場所で行われました。

さぁこのツリーを知っている方にとっては何処に言ってきたのかバレバレですね。
凄くキレイでした。
おもわずカレンダーを確認してしまいましたけど。(あ、まだ11月だよな!って。w)

実は違うイベントで以前にも僕はここに訪れているんですが、この前は準備段階でした。
それがもう点灯です。ピカピカとやっていましたよ。
この周辺では色々な出店が出ていて結構人も集まってきてました。

ただ、めちゃくちゃ早く着いてしまった僕は普通に座ってメシが食いたかったんですが、この周辺なにも無いんですよ。
30分以上歩き回りましたが、見つけられず、再びここに戻ってしまいました。

諦め半分でそのビル自体に近づいてみました。
そしたら「地下」があるんです。

んっ!?

って入ってみると、なんかフードテーマパークみたいな凝った作りになっているゾーンがあったんです。

「やった!!」

僕はあたらなスポットを見つけました!探してみるもんですね。


そんなことはいいとして、このセミナーの話ですが、企業理念がますます見えてきました。
前にも言いましたが同じ業界でも全く違うところを目指しているんだ!という発見です。

ほかには、企業風土も社員の方のコミュニケーションの取り方から垣間見えました。
その一つは、、、「みんな喋り方が一緒なんです!」笑
あと、「つっこみ具合」
それに加え、「みなさん話が長い!」。いい意味でね。一人ひとり考えを持っているんだなぁって感じで。

ただ、先輩後輩関係無く同じように突っ込み合っている環境はいいなぁと思いました。
「風通しのいい」という意味です。

企業研究という意味では、同じように興味をもった就活生に注目してみました。
結構みんな落ち着いていました。
なんだか面白い質問をする人もいて笑ってしまいました。

今後も一緒に働く可能性のある周りの就活生にも焦点も当てていきたいです。

思い返せばこの企業のクリアファイルも3つ目です。
ワイキューブは2つ持ってます。
毎ナビファイルも2つ持ってます。

なんだか企業のクリアファイルマニアになりそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年11月23日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「essence」です。

次のブログ記事は「岐路#029■長期インターン―初営業―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。