« 履歴書~写真~自分史 | ホーム | 岐路#017■自分史講座―わかりやすさ2位!― »

2005年10月27日

履歴書一枚2時間

最近、昔から字を書くのを出来るだけ避けてきたための弊害が深刻になってきた。

一つは漢字がわからない。
 就活中は電子辞書が便利らしいので買おうか本気で検討中。
もう一つは字が下手。
 中学生時代から成長していないんじゃないだろうか。こればかりは丁寧に書く以外解決策が無い。


と昨日、触れた履歴書を書くのに2時間も掛かってしまったわけです。

最初は直接ペンで書いて自分の住所の誤字をしました。orz
次は気分をかえて違う欄から書きましたが、今度は脱字です。。。

もう初心に帰りました。

まず、シャーペンで下書きしてから清書しました。
やはりこの方法が一番かも知れませんね。僕にとっては。


おかげで寝るのが遅くなった。

これからエントリーシートを何枚も書かなければならないのに、こんなことをやっていては本当に寝る暇がないぞ!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月27日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「履歴書~写真~自分史」です。

次のブログ記事は「岐路#017■自分史講座―わかりやすさ2位!―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。