« 節目~宅建終了 | ホーム | 10000人ありがとう☆ »

2005年10月20日

現状確認

ここ3日間はブログはお休みをいただいてました。
この前はかなりのハードスケジュールだったのでのんびりしていたというわけです。
(とは言いつつその間、学生団体のイベントに参加したり、学校でエントリーシートの添削に応募したりしてました。)

インターンや宅建が終わり、節目を迎えた自分の現在の状況を把握しなければなりません。

そこでこれを参考にしつつ考えます。
「とりあえずブログ開設してみた」から半年。

順不同です!!

1.MOS
夏休みからのプロジェクト。
インターンが始まって途中で止まっていた。
本番については11月に延期予定。
(マスターまで受けるつもりでしたが、必要性などを考えた結果変更予定。)


2.卒論につながる話
これですが、出来れば今月中に形にしたいと思ってます。
(詳しくは後日書きます。)


3.自己分析、自己PR
この前の自分史講座に出席し改めて自己分析の必要性を感じました。
ある意味、人生の意味づけなのでしょうか。


4.SPI,一般常識
いまだ進んでないよ。少しずつでもやらないとね。
テキストについては先日吟味して買ってきました。
最後まで出来るように見やすさ重視。

5.本
本棚に読みたい本が未読状態で一杯です。


6.京都検定
hinaさんから紹介していただきました。
まずはテキストを買います。
観光の秋ですし、就活の息抜きに勉強します!って息抜きになるかな!?w


7.セミナー等
参加!参加!
だけどゆっくり考える時間も必要。
そこで何を得たかが重要ですからね。あと「就活してる気分」が一番怖い。


当分はこの7本柱で!

その前に掃除、洗濯、買い物を済ませます!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月20日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節目~宅建終了」です。

次のブログ記事は「10000人ありがとう☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。