« 現状確認 | ホーム | 整理~部屋・パソコン・頭 »

2005年10月21日

10000人ありがとう☆

とうとう僕のブログも10000人達成です!!

アクセスに内容が伴っているかが心配ではありますが、今まで精一杯書いてきたつもりなのでご勘弁を。

さてさて、このぶろぐも1万人ということでこのブログの沿革でも書きたい気分ではあるんですが、今まで節目ごとに散々書いてきているのでそのリンク織り込んで手短に書いていこうと思います。

まず、根本は3月31日にブログ開設したことにある。
そのあとインターンシップへ向かって志望動機を考えたりしてあの時は「就活」というものがまったくわからない状況だった。ただこの時の初心を忘れてはいけない。

いままでやったことの無い読書を始めたこともあった。今ではほぼ習慣になっている。不思議なものだ。

当時は銀行に絞り行動していた。根本的に何がしたいのか考え、時にはバイトから一生懸命学び業界研究にも役立てた。今現在は金融以外にも幅広い目で見ている。③が重要になってくるものと思われえる。

就活道具を仕入れるために百貨店のバーゲンに行く。リクルートスーツについて疑問を持った時期もあった。

またMOSに挑戦したこともあった。この技能はインターンでかなり役立った。

もちろんやることいっぱいでテンパってたこともある。

ソフトバンクの孫社長の人生50年計画とか
京セラの稲盛和夫の哲学
などで企業家からの影響もあった。

5000人を迎えたときには丁度テスト中だったのかな。

戦後60年で戦争についても考えた。

独りで酒を煽って働くことについて改めて考えた。この記事はもう一回見直したい。

愛・地球博で息抜き。旅行気分。

就活まんしょん2007号室という全国8人のブロガーが集まったブログもスタートした。

改めて振り返ると記することの重要性を実感する。

色々なことを考え行動してきているのにすっかり忘れていることがある。
自分の夢ややりたいこと、趣味でさえもここに隠されていたことがある。

特に自己分析という点はでの理由が大きいことに今になって気付かされた。
当時はまだまだ分析方法がわからなくて一般論になっているけど、そう思った体験談が最近見つかった。
何気なく書いていた記事。それが大事なのかも。

しかし、お世話になった人は数知れず。
ブログ友達、先輩、インターン友達・・・
本当にありがとうございます。これからもヨロシク。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月21日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現状確認」です。

次のブログ記事は「整理~部屋・パソコン・頭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。