« 阪神優勝おめでとう!! | ホーム | 大人のアトピーに苦しむ »

2005年10月 1日

「とりあえずブログ開設してみた」から半年。

その記事です。
「とりあえずブログ開設してみた」
http://mskz.seesaa.net/article/2701415.html
この内容からも分かるとおり、このブログは二代目です。いや、正確に言うと、五代目です (゚∇゚ ;)

最初のブログは今からちょうど一年前のことでしょうか。「ブログ」がなんなのかさえ分からず、取り合えず始めたものでした。
結果的にニュースブログに近い状態になってしまい、意味が無くなり、閉鎖した覚えがあります。

二代目から四代目は新しくブログを開設しようと思い、3つ同時に立ち上げた覚えがあります。2005年の正月のことだったでしょうか。
「普通のブログ」と「資格のブログ」と「時事のブログ」に分けて開設したわけですけど、内容が充実する前に大変で辞めたような気がします。

そしてこのブログ。すばらしいです。続いてますから。w

「ゴーイングコンサーンだ!!」
http://mskz.seesaa.net/article/3028820.html
を見てください。

今まで続かなかったために書いた言葉です。「このブログは最後まで続けたい!」と。

そういえば、この頃はよく最後に名言を書いていたものでした。いま改めてみるといい言葉だと実感します。


あれから6ヶ月。自分自身の気持ちは大きく変わっています。

あの時は行動することが苦手だったように思います。今もそんなに得意じゃないです。
しかし、半年でこんなにも意識が変わるとは思いませんでした。

半年前。半年後の自分を想像してみることもありましたが、まったく想像出来なかったと思います。

今から半年後。ちょうど就職活動真っ只中を迎えます。

今から半年後の自分は想像できませんが、悔いが無いよう、全力で行くつもりです。


あっ。そうそう今日から10月ということで、所信表明でもしておこうと思います。

というかただの予定です。
前半は現時点で予定が完全に詰まってます。
10月16日は宅建です。しかし今の時点では受からない状態です。
前半の数日はインターンの尻拭い(事後研修)があります。
僕はどちらかというと資格よりもインターンを優先してきているのでなおさら手を抜けません。
あとは、就職試験なども本格的に視野に入れていこうと思います。
しかし、あまりタスクを増やしてクオリティを低下させても不効率ですのでこれ以上の課題は無理です。

さて後半何すんねん!!っていう話になりますが夏休みから繰り越していたMOS試験を再開したいと思います。
あと、今考えている事があるんですが、それは後半になってから紹介したいと思います。
それにそろそろ卒論につながる話も出てきましたので準備をしながらやっていこうと思います。

では、下半期スタートです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月 1日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神優勝おめでとう!!」です。

次のブログ記事は「大人のアトピーに苦しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。