« 暖房をつけた日~京都の部屋選び | ホーム | 今日から11月~寒さに負けず業界研究 »

2005年10月31日

就活道具を仕入れる(2)

今日は冬眠していた。
なんだか最近何も無い日は寝つくしている感覚です。

さて、昨日の出来事なんですが、買い物ついでに、いままであったらいいな~と思われるものを買ってきた。

ちなみに前回は6月に必需品といわれるものを買いました。もう4ヶ月も前のことになりますね。

さて、さっそく僕が買ってきたものを挙げます。

「名刺ケース」
「カードケース」
「下敷き」
「A4PPC用紙」

です。

名刺ケースは持っていなかったので今までは手帳に挟んでました。
カードケースはもらった名刺を入れておくものです。60枚しか入らないので就活中に2回転ぐらいしたいな☆
最後の下敷きですが、クリップつきのもので会社説明会等で結構使えるそうです。

あと、一見あまり関係は無いように見えますが、A4のPPC用紙(普通のコピー紙です)を1000枚買って来ました。業務用です。
僕は、セミナーとか行くときには、必ずメールと地図のコピーを持っていきます。みんなもしてるのかな。
それ以外にも、レポートなど使う機会がいっぱいあるのでこんなに大量に買ってきたわけです。

余談ですが、皆さんはプリンターのインクカートリッジはメーカー純正のものを使われていますか。
あれって一本700百円ぐらいするのでばかになりませんよね。
そういうときは、「詰め替えインク」を使いましょう。4分の1のコストで印刷できます。

道具も揃えてますます本格就活モード、というか社会人モードにシフトしていく感覚です。


あ、ちなみにこの前のインターン②の件ですが、書類通過したみたいです。
今週中に面接予定。

昨日は自分史に磨きをかけてそこから自己PRを作ってました。まだまだつめが甘いね。自己PRも社会人に見せて意見を言ってもらう機会を作らないと。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月31日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖房をつけた日~京都の部屋選び」です。

次のブログ記事は「今日から11月~寒さに負けず業界研究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。