« 岐路#010■銀行インターン―なんかおもしれー― | ホーム | 岐路#012■銀行インターン―問題意識― »

2005年9月 8日

岐路#011■銀行インターン―わけあり残業―

「インターン中その2」

またまた、遅い更新だ・・・


 なぜか、残業に駆られている。
 義務ではない、しかし、やらなければ僕が我慢できない。

 こんな自分を改めて見ると、変わったのかなってちょっと感じる。

インターンで見えたこと、そして生かすこと。
 グループワークの重要性。

もちろん色々なものが見えるんですよ。当たり前ですが、社会人がどのようにモチベーションを維持しているのか、就職活動をする上での心持とか。でも僕が社会人になる上で一番問題意識を感じたのがそこなんです。

会社っていうのは言わばそのもの。もちろん人間生きていくうえでチームワークは大事。

方向性とかビジョンとか、とにかくみんなのベクトルを合わせなきゃいけない。
今回の場は、そのようなことを本気でズバズバを話せる人と出会うきっかけとなってすごくよかった。

なんだか終わりみたいな書き方だけど、まだ少しあります。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年9月 8日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#010■銀行インターン―なんかおもしれー―」です。

次のブログ記事は「岐路#012■銀行インターン―問題意識―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。