« 岐路#011■銀行インターン―わけあり残業― | ホーム | やっぱりか »

2005年9月10日

岐路#012■銀行インターン―問題意識―


「インターンその3。最終日」

06生の先輩がインターンを受けている時期のブログを見てみると毎日(1日目、2日目・・・)記事が更新されているんですよね~
そこで、僕もずーっと書くつもりでいたんやけどここまで記事が少なくなってしまうとは、非常に情けない!!((○(´Д`)○))
てか、何でそんなに時間があるんだ!!多分、すごい苦労しているんだろうな・・・

まあ、インターンの話題に戻すとして。
すごく人間がいい!!みんなの人間性がいい!
何で2週間でこんなに仲良くなれるんや!?と思うほど仲良くなった。

また心強い仲間たちができた。


「問題意識」

新たなる問題。というか先延ばしにしてきた問題がある。
「プレゼン!!」

このプレゼンって言うのはスキルやテクニックの問題ではないんです。
てか、人前で発表できない!言葉とか噛み噛みで・・・声が震えて・・・ヾ(・ω・`。) 大前提だ・・・

う~~ん。だめだめなんです。
状況によっては喋れるときがあるんですが、形式ばったときになると弱い。特に自分の番が後になるほど弱い!w

確かに振り返ってみると今までの経験で人前に出るという機会が少なく(避けてきて)このようなことになることは、「想定の範囲内」だったはず!!

◆目標
「2006年には自身を持ってプレゼンが出来るようにする!!」

◆方法
1.人前に出る機会を自ら増やし、経験をつむ
2.伝えることとは何か、知識面での向上を目指す
3.以上の2点をレビューし更なる向上を目指す


とにかくやってみなければ始まらないです。とにかくやってみます。うん。


てか、最初に様々な行動を「岐路#000」としてやってきましたが、まさに「岐路」です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年9月10日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#011■銀行インターン―わけあり残業―」です。

次のブログ記事は「やっぱりか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。