« 帰省~故郷とは | ホーム | 不定期コラム「選挙」 »

2005年8月16日

五山の送り火

見ることが出来ました!!

はい。私、帰ってきました。

今日が送り火の日ということは知っていたので「家から見えるかな?」と期待を膨らませていました。

去年は、この家ではないので見れないですし、送り火自体もバイトで言っていませんでした。

ちなみに送り火はかれこれ10年ぐらい見ておりません。

祇園祭のときと同様、KBS京都で生放送をし始めたんで、今回は張り切ってみようとしたんですが、やはり家では見ることが出来ませんでした。後一階高かったら・・・

っと言うことで近所まで、自転車を走らせました。
そしたらどんどん人が増えてくるんですよね。まさかとおもっていたんですが、その人たちはすべて近所の見物の人でした。(皆さん徒歩や自転車で)

おそらく左大文字でしょうが1つだけ、見ることが出来ました。

またこれも歴史が古く、それを思いながら眺めていると、不思議な気分です。
京都の大文字焼き(他にもあるみたい)は、今でも「送り火」としていて、ここからも仏教の町だということが感じられます。

一瞬でしたが京都の夏を堪能できました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年8月16日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省~故郷とは」です。

次のブログ記事は「不定期コラム「選挙」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。