« 帰省~ホリエモンの本 | ホーム | 五山の送り火 »

2005年8月15日

帰省~故郷とは

久しぶりに地元に帰ると何だか変な気分になるのは僕だけだろうか。恐らく一人暮らしの方はそれぞれの形で感じていると思う。
僕はなぜか帰った瞬間高校時代に戻ってしまったような感覚に陥る。あんまり好きではない感覚なんだけど自分の通ってきた道を確認する事も必要かも。
僕は一人暮らしで大学に通って、その地において自分のアイデンティティを徐々に確立してきた。(それまで全く確立してなかったので)
そのため、ここにはその基盤が無いから変な感じがするのかもしれない。
まだ、なんとなく「故郷」という位置付けが難しい

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年8月15日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省~ホリエモンの本」です。

次のブログ記事は「五山の送り火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。