« ディスカバリー打ち上げ | ホーム | マス風ベストセラー7月版 »

2005年7月28日

「ヤクルト」「三共」

いま、カナダのモントリオールで行われている世界水泳を見ている。

そこで趣旨とは違った話なんですが、スポンサーに「Yakult」と「SANKYO」の文字が目立つんです。
両者とも日本企業。(間違うといけないんで一応調べた。)
ヤクルトは日本で開発されたもの。(これも念のため調べた。あのカゼイシロタ株を作った人みたい)

何故、世界に向けてPRを!?もしかして日本向けオンリーなのか?(費用対効果を考えるとありえない)

僕は広告業界などが詳しいわけではありませんが、すごく不思議に思いました。

いやいや、「Panasonic」や「Sony」「Toyota」なら分かるんです。思いっきり世界に向けた産業ってしますし。

よく調べると、てっきり日本のものと思っていた「ヤクルト」がいまや、世界に向けて販売をしていたんですね。
参照:http://www.yakult.co.jp/front/network/
三共もだいぶ前から海外展開をしているようです。(あちゃー
参照:http://www.sankyo.co.jp/company/profile/philosophy/mission02.html

「ヤクルト及び三共の関係者の方。大変失礼しました(;・д・」

思い込みって怖いです。(ていうか無知だったんだと思う。笑)
経営学部なんですけどねぇ(,,゚д゚)

まあまあ、今回は一つ勉強になったという感じでした。

コメント(2)

テスト終わった~(>_<)カキコミです☆彡
今まで、夏休み後にテストやったけんが初の晴れ晴れした夏休み(●^o^●)

てなわけで、ヤクルトと三共か~。確かに以外やね。
そういう風な、国際試合とかワールドカップとかの広告ってついみちゃうよね。
そして、思い込みって怖いよね(^_^;)
私は、今日始めて鹿島がすごいことに気が付いた^^;

ちなみにエーザイは今年からインドに進出らしい(笑)

テストおつかれさまです(*'ー'*)ノ
(いいですねぇ、僕は明日最終日です!!
夏休み後にテストじゃ落ち着かないですもんね。

そうそう、あとJリーグもちょっと気になったりします!
鹿島は財閥って事ぐらいしか分からないです。世の中には優れた企業がかくれていますね。

エーザイがインドですか。そういえば、BRICsなんて最近話題になってますね。こういうのは違う業種でも面白いですね(・∀・)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年7月28日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスカバリー打ち上げ」です。

次のブログ記事は「マス風ベストセラー7月版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。