« 5000人ありがとう | ホーム | 「ヤクルト」「三共」 »

2005年7月26日

ディスカバリー打ち上げ

発射からそろそろ時間も経ち、打ち上げは成功と言えるようである。

「おめでとう(ノ゚∀゚)ノ」

しかし、さっき発射したスペースシャトルがもう「地球は青かった」といえるぐらい、そしてあの丸さも分かるの距離まできている。
そして、外部燃料タンクの切り離しの映像まで、リアルタイムで見れるというすごい技術。

でもこれが30年?ぐらい前からの計画かと思うとほんとに当時、どれだけ果てしないことをしていたのか伺えます。

親からの影響もあり、昔この手のニュースを食い入るように見ていたものだ。

当時は、すごく夢と希望に満ちた感情だったことを思い出す。

そう思えば宇宙旅行も後一歩のところまで来ているようで、25時間テレビではライブドアの堀江貴文社長があと2年でやる!と意気込んでいましたね。

そうそう、あの宇宙ステーションはどうなっているんでしょうか。
新薬を作るとかも聞いたことがありますし、じゃんじゃん実験をやって欲しいものです。

コメント(2)

いよいよ、野口さんが飛び立ちましたね☆
無事に帰ってきてほしいものです(´ヘ`;)

宇宙工学アナリストとかいう肩書きのおっちゃんが、「なんだか危険な感じがします」とか発射直後に言っちゃってましたよ。日本国民を不安にさせるようなこと言うなって!!

遅れましたが、マス風さん、5000Hitsおめでとうございます(゚∀゚)ノ

とかげさんコメントありがとうございます☆

どこぞのおっちゃんか知りませんが、そんな怪しいことを言っていたんですが。アナリストなら何故、危険な感じがするのか明確にして欲しいものですねぇ。笑

僕は無事かえってくると思うんですが、、、(これにも理由は無いけど、笑)

でも、日本人としてすごく堂々とした姿には魅力を感じますね(*´∀`)

ありがとうございます。これからもご贔屓に(゚∀゚v

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年7月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5000人ありがとう」です。

次のブログ記事は「「ヤクルト」「三共」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。