« 今日から7月 | ホーム | テンパッ!! »

2005年7月 3日

NIKKEI4946

ついに僕もこのときが来てしまった。


そう・・・日経に申し込むときが!!!


このたび日経新聞と取ることになった、実際は1週間試読に申し込んだのだが、その後購読する予定である。

以前、新聞を読もうかどうしようかで迷った挙句、新聞購読をやめたわけだが、実際日経ビジネスを定期的に買うことも出来ずにいた。

そして、このたびのインターンシップで経済について自分の経済の知識の乏しさに気づき、またそれが問題意識化したためである。

このような切羽詰った状態なら、新聞を続けて読むことが出来るのではないかと思い、今回思い切ったわけだ。

おそらく地域的にも朝夕セットでの購読となると思う。ということで自分のスタイルを決めてみようと思う。朝は、起床時および通学時に読もうと思う。家に持ち帰るとごみになるのでその辺で捨ててこよう。夕刊は学校が終わり、配送直後から6時のニュースまでに読もう。

また、このたび付属してくる「わかる日経」「やさしい日経経済用語辞典」などを参考に自分の知識を埋めていこうと思う。

コメント(4)

こんばんは!
あたしも来月から日経申し込む予定!☆
ただわからないことも本当に多いから…
同じく『初心者のための経済』みたいな本を
熟読して頑張ろうと思います><
お互い頑張ろうね!

ミニーさん!お久しぶりです^^

そうですよね~、日経を摂るだけでは意味なさそう!
僕は今「いやでもわかる日本経済(日経ビジネス人文庫)」って本を買おうと目論んでおります。よさそうだったら報告させてもらいます!

こちらこそお互いガンバロウ!!

おひさしぶりです!!

自分もその手で、目指せ日経新聞を取ろう!!
をやろうと思ったんですが…

あまりの時間のなさに一週間の新聞を溜め込んで、
結局断念しちゃいました(TOT)

んぁ。。なんだか勿体無い気がします。。(汗)

遊馬さんコメントどうも^^

遊馬さん07生を先頭で引っ張っている感じですごいです!僕も負けずにがんばりたいと思います!!

ほんと忙しいと実際なかなか読む暇なんて無いですよね。興味ない記事なんて絶対読めませんから!笑

インターン合格おめでとうございます!!
この機会、最大限に生かしてください!!!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年7月 3日 02:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から7月」です。

次のブログ記事は「テンパッ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。