« ブログ効果 | ホーム | NIKKEI4946 »

2005年7月 1日

今日から7月

4月30日1ヶ月を振り返り
6月1日2ヶ月で達成したい事

今まで、一ヶ月を振り返った記事を改めて見てみると、確実に自分が成長していることに気づく。1ヶ月。たった1ヶ月ではあるけども、自分の変化が感じ取れる。

4月、何もかもわからない。取り合えず調べてみよう。
5月、就職活動がどんなものなのかなんとなくわかった。
6月、具体的な行動を起こすことができた。自分の欠点も発見できた。

いままでを振り返り、着実にスキルアップしていこう。

7月以降の目標を記す
しかし、いままで目標を書いてきたが、具体的に達成しているものは少ないのが現実である。
ここではより現実的な目標を挙げたい。また、学校のテスト期間にも当たるためそれとの兼ね合いも考えようと思う。
1.SPI・時事の問題を買う。
2.ビジネス本を読む
3.ロジックな考え方を普段から実行する
(いままで継続してきたものにはそのまま継続)

人生50年計画から学ぶでは無いが、近い将来のビジョンを作成してみたい。

半年後、将来の明確な道筋を立てれるようにする。(企業単位に絞っていく)
    専攻学問の知識をさらに吸収する。今までの復習。
本番中、精力的、瞬時に回る。この段階では、情報収集に徹し、スケジュール管理を徹底する。

コメント(1)

マス風さんを見習って6月を振り返ってブログにまとめてみました。
一番ブログが働いた?と感じました。
SPI対策早いですね。
見習いたいです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年7月 1日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ効果」です。

次のブログ記事は「NIKKEI4946」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。