« PIPで名刺の作成 | ホーム | 2ヶ月で達成したい事 »

2005年5月30日

ホストホストホスト

今日のスーパーテレビ情報最前線で定番のホストクラブの特集が放送されていた。
さぞかし人気なんだろう、僕もスマップスマップを忘れてこの番組に見入ってしまうわけである。

この番組はずっと続編という形で後を追う取材をしている。
以前見ていたホストが活躍して、それが成長しているのを見ると僕もうれしくなってしまう。
以前見た愛本店のナンバーワンホストが芸能界入りしたニュースは僕も驚いた。
たいていのホストは自分の店を持ちたいという目標があるらしいが、そこを敢えて芸能界という道に進んだのは彼らしい決断なんだろう。


そういえばこういう僕も以前は「俺も一回東京進出して一発当ててやろうか」なんて夢見た時期もあった。
その理由には
当時自分はあらゆる経験が少なかった
ふんだんの金が欲しい
しゃべる事を得意としたい(しゃべる事が苦手であった)
一度の人生このような経験もしたい
もちろん目立ちたいというのもあった。
おそらくこの大学にいってこの環境がなかったらその価値観は変わっていなかっただろう。そうおもうと怖くなるが。
いまでは裏の世界ではなく表の世界で活躍したいと思うようになった。

しかしあの巧みな話術を見ると営業マンもびっくりなんだろうが、クーリングオフが可能ならされかねない感じもある。そこを正当化し固定客へと導くのが実力なんだろう。またチームワークや人間関係のかかわり方、仕事に関するモチベーションなど彼らに学ぶものは数知れないと思う。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年5月30日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PIPで名刺の作成」です。

次のブログ記事は「2ヶ月で達成したい事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。