« ホストホストホスト | ホーム | 久々のデザイン変更 »

2005年6月 1日

2ヶ月で達成したい事

気がつけば6月となってしまった。
ついこの前5月になったかと思えばこうである。ゴールデンウイークを思い出せば納得はいくのだが何だが年を取ったなーと感じるには早すぎるだろうか。

6月となり、具体的な達成事項を決めたいと思う。
8月からは夏休みに入りインターンや資格の勉強が本格化してくるため生活パターンも様変わりすることになると思う。それまでに達成したいことを決めておこうというわけである。

具体的に何をしているのかというと。
いまやっている簿記、宅建、英語がある。
簿記は別館を見ると分かるがほとんど進んでいない状態。さすがにウエイトの重さに負けている。まずは一教科、一冊ずつやっていかなくてはならないとは思っているが試験後は一時中断しよう。
宅建は精一杯講義についていく事のみに重視する。おそらく過去問を余った時間にやるといってもなかなかやれないので授業中にでもやっておかなくてはならないだろう。一応宅建はブログに記事を書くという作業でインプットの手助けが出来ればと思っている。ここは特に力を入れる。
英語、英語は僕の最高の苦手科目である。実際、日本にいて使う事はないのだが、自分への挑戦といういみも含めてやっている。あと、出来たらかっこいいし!やっている事はリーディングとリスニング重視。しかし基本の文法も必要なようなので一つのテキストを購入した。この2ヶ月でそのテキストを最後までやりきりたい。

これからやらなくてはいけない事
学校で、就職の筆記である時事やSPIの模試があるそうだが訳あっていけなくなってしまった。学校でこのような動きがあったという事は、やり始める段階に来ているという事だろう。という事で本屋にでも出かけてみよう。特集が組んである事ぐらいは知っている。
インターン、この行事は一番のイベント。もっとも力の入れたい事。まだ本番は始まらないがその準備段階で色々な研修があったりする。そこでどのように力を入れていいのか分からないが今のところ、常に意識をもって望む事だろうか。
また実習先にてエクセルやワードが必要になってくると思う。それまでには今までの知識を整理する意味でも入門的な知識を確認し、出来ればMicrosoft office specialistでも受ける事が出来たらと思っている。

目標(妄想?)はここまでにして現実に戻ろう。
取り合えず少しでも達成できるように「毎日、一歩ずつ」をキーワードとしてやっていく。


あと、ようやく就職課に登録する情報が書きあがった。
書きあがって分かる事がある。それは空白が目立つという事だ。「部活」「サークル」「地域課外活動」などいまさら影響してくるのかと少々驚く。
仮ではあるものの自己PRも何とか書いた。もちろん自信はない。これでいいのか。これが本当に俺の良いとこなのか!!とか色々考えたくなる。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年6月 1日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホストホストホスト」です。

次のブログ記事は「久々のデザイン変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。