« 今回のバイトから学ぶモノ | ホーム | 50の質問から考える »

2005年5月 9日

かんたん短歌のススメ

今日帰ってきたら偶然この番組をやっていた。爆笑問題のススメという番組である。
お疲れモードでまともに見ていなかったんだが、楽しめるのはもちろん、自分の言いたいことが分かり後から励まされるというのである。
ここで俺はその効果を強引にも自己発見に役立つと解釈することにする。

かんたん短歌とは

1.あくまでも5,7,5,7,7で構成する(言葉を選ぶことにより一番言いたいことが分かる)
2.今使っている言葉で書く(ex.~なりけりなどは当時の一般の言葉なので)
3.面白くなるなら、多少の嘘もよい

という方針で書くという。

さっそく作ってみた

割りに合わん
バイトをしても
そのときも
何か学ぼう
そう思う意思


自己満短歌だなこりゃ!!

出来るだけ記事の最後にこんな感じで入れていきたい。

コメント(1)

こんにちわ、就職活動頑張っていらっしゃるようですね。私たち就活アカデミーでは日本全国の合同企業説明会の情報を集めて学生の皆様の就職活動のお役に立てればとサイト運営させていただいています。一度ご覧ください。
突然の失礼をお許しください。 
就活アカデミー ブログ広報担当西村
合同企業説明会情報は  
就活アカデミー http://www.syuukatu.net/

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年5月 9日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回のバイトから学ぶモノ」です。

次のブログ記事は「50の質問から考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。