« かんたん短歌のススメ | ホーム | 50の質問からシリーズ(1) »

2005年5月11日

50の質問から考える

先日やった50の質問(銀行限定ですが)から浮かんだ課題を今回シリーズ化して考えたい。
なぜかというと具体的に何をすればいいのかいまだよく分からないから。とりあえず、でもよいから一歩一歩自己分析したいのだ。

参考にした質問など
47.それでは面接のつもりで自己PRをどうぞ。
48.同じく面接のつもりで志望動機をどうぞ。
それに加え「大学時代がんばった事」
29.金融に関する知識はどの程度持っていますか?自信はありますか?
それに伴い仕事研究

ここから、次のように考える
50の質問からシリーズ①
<自己PR>自分の強みを考えながら
50の質問からシリーズ②
<志望動機>どこに志望したことにしようか。取り合えずなぜこの業界かということか
50の質問からシリーズ③
<学生時代頑張ったこと>
以上3つがもっともよく聞かれるものだと思う。
50の質問からシリーズ④
<金融知識>自信がないので
50の質問からシリーズ⑤
<仕事研究>企業のHPなどから考えたい

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年5月11日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かんたん短歌のススメ」です。

次のブログ記事は「50の質問からシリーズ(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。