« 岐路#001■銀行インターン―初めての活動― | ホーム | 今回のバイトから学ぶモノ »

2005年5月 7日

今日はネットサーフィンを

って言っても毎日だらだらとやっているのだが、2006期のいままで注目していなかったブログを回ってみた。いままでは広く浅くでなかなかブログを書いている人を深く見れなかったが今回はちょっと掘ってきました。
いまの自分の違うところを比べてみると、そのブログは「研究」に力を入れていた。業界研究である。たとえば新株予約権ってなんや?ってなった時にそのことを取り上げればたとえば金融業界だあったとしたら大いに業界研究といえる。

今日の面接、先ほどの記事では書いていなかったが「なぜあなたはこのような勉強をしているのにこの業界に興味を持ったの?」っという問いに対し(自分なりには答えたが)満足な答えが出ずにいたのを思い出す。今思えば何とでもいえるがこういった深い研究が必要であると感じたのである。

という事でその辺のニュースでも何でもおいしいネタがあれば何でも拾いたい。

そこでカテゴリ構成を少し変えてみたいと思う。
今までの研究編を総合編とし、あらたに研究編をつくる。

よし!ココに書いていくぞ!!

コメント(2)

はじめまして、ゆりりんと言います。
私も同じ3年生で、少し前からブログを始めました。

業界研究は大切ですよね☆
でも中々できないのが私の今の状態です・・。
(多少言い訳入ってますが^^;)
時間はまだまだありますから少しずつでも
やっていきたいと思っています。

色々な情報を交換できたらいいですね^^
お互い頑張っていきましょう♪

こんにちは。はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。
これから始まって行く就活お互い頑張っていきましょう☆
ちょくちょく見に行きます!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年5月 7日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#001■銀行インターン―初めての活動―」です。

次のブログ記事は「今回のバイトから学ぶモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。