« たまにはNHK教育テレビでも | ホーム | 岐路#000■プロローグ―ワカレミチ― »

2005年5月 3日

生活資金が底を尽きてきた

最近、銀行の残高が寂しくなってきたと思ったらついに生活に支障が出るほどになりそうだ。

なぜこんなことになったのかというと、今年の3月引越をしたのでメインの貯金を徐々に使い果たし、引越をきっかけにアルバイトをやめてしまったのでまったく収入面が無くなってしまったのである。

今日は電気代引き落としがと滞っているという通知がとどいたほどだ・・・

もちろん仕送りをあてには出来るのだが、そのなかでやりくりは非常に困難だ。
以前はこのまま内定をもらうまで、資格取得も試みていることだしアルバイトを再開するつもりは無かったがこれでは遊ぶ金すらなくなる。自分の服を買えないくらいは我慢が出来るが、外出を避けて家にずっと引きこもり状態では非常にまずい。

現在、ソニバンの外貨で遊んでいる5万が資金の最後、これが尽きる前に定期的な収入を速やかに確保する必要がある。週に1回でよいから働かなければ!!

まず、条件というものを決めてみる。
とりあえず今回働く趣旨は、学校の授業が少なくなって時間に余裕の出来る前でも少しでも生活のゆとりを持つためであるので以下のような感じになる。
働く時間は土曜祝日
丸一日で一日にたくさん稼ぐ
出来るだけ給料は早くもらいたい
覚えるのに時間がかからない
週に1回、または単発

タウンワークやらアイデム、ディースターなどを参考にした結果
これを全て可能になるバイトといえば登録制アルバイトになるだろう。

と、言うことで早速登録してみることにしよう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年5月 3日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまにはNHK教育テレビでも」です。

次のブログ記事は「岐路#000■プロローグ―ワカレミチ―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。