« 生活資金が底を尽きてきた | ホーム | 宅地建物取引主任者へ »

2005年5月 6日

岐路#000■プロローグ―ワカレミチ―

人生の岐路

今までいくつあっただろうか

高校はどこに進もうか

俺は文型なのか理型なのか

地元に残っていていいのか

生まれる瞬間もそうだったかもしれない

向かうべき道へ進まなければならない

自分の道を見つけようではないか

進むべき道はそれしかない

就職活動はいわば岐路の連続かもしれない。その分かれ道それぞれがドラマの連続だと思う。
今後、僕は本格的な就職活動へと足を踏み入れるわけだが今からでは想像もしない未来が待っているのだろうと思う。

その「ワカレミチ」1つひとつを記録していきたい。
面接とかでなくても経験や行動も岐路のひとつと考えていいと思う。就職活動につながる全てを取り扱いたい。

運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれで結構である。
夏目漱石


はい!先生!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年5月 6日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生活資金が底を尽きてきた」です。

次のブログ記事は「宅地建物取引主任者へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。