« 50の質問 | ホーム | たまにはNHK教育テレビでも »

2005年5月 1日

将来どこで働くのか

僕は一人暮らしで関西に来ている。つまり実家は違うところにあるということである。
どこで働くのか、と考えた時僕はここ、関西の地を選びたいと思う。
理由はいくつかあるが人生観を大きく変えさせた場所であること。関西そのものに親しみを感じる。ユーターン就職がそもそも難しい。関西の地にはもはや第2の故郷として地元と同じぐらい思い入れがある。
こんな感じか。

僕が地銀や信金に興味を持っているのにもこういった理由がある。しかし、関西の中でどこが良いかということは今は考えられないが京都市及び京都市以南、大阪市及び大阪市以北、神戸市及び神戸市以東といった京阪神地域に魅力を感じるのが正直なところである。

今後、就職というきっかけからおそらく住むところまでそれによりある程度決定されることになると思う。

なんだか今から不安と期待でいっぱいである。大学進学を選ぶときのような・・・
実際、選考やら面接やら始まったら精神的にも体力的にもやられるのだろうが時々こんな余談もしてみたい

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年5月 1日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50の質問」です。

次のブログ記事は「たまにはNHK教育テレビでも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。