« そろそろ始めなければ | ホーム | 幸福資源とは »

2005年4月 2日

さきっちょ見学

やっぱりブログ初めて誰もがしってるさきっちょの就職日記を見ない手は無い目

さきっちょがブログはじめたのは3回生の11月(のようだ)、意外に遅い船出なんだと気づく。
かと思えば、この翌日には「日テレ通過」という記事が載っている。っと言うことはあと8ヶ月もすればESを企業に提出している生徒がいるということなのか。ん~マスコミはやはり早いな。

ここを読んでいると色々と勉強になる。フジテレビのカメラテストの内容が1.最近大笑いしたこと(30秒) 2.原稿読み 3.質疑応答 とやはりその職業の特色というか特徴が出ている。
俺の希望は金融だけどなにをさせられるのか・・・

てか毎日毎日というぐらい違う企業名がでてくる(最初だけやけど・・)。こんなにうけるんか・・・交通費がバカにならなさそう有料
俺も金融で関西でって絞ってったら狭き門なんだろうなぁ

勉強も欠かせないようです。SPIとか早めにやろっと。

さらっとしか読めなかったけど(あんなもん全部読んだら日がくれるYO!)気づいたことは文章のうまさ!そりゃ本が出るわ!

ブログやっててよかった」っという言葉も印象に残った。

最後に、
何事も楽しめばよい。っというのが僕の大学生活のキーワード何だが、就活も楽しんで試みたほうがよさそうだ。

ラテン格言
Disce gaudere.(楽しむことを学べ!)

さきっちょ就職日記から多々引用させていただきましたm(__)m社会人がんばって欲しいものです)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年4月 2日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ始めなければ」です。

次のブログ記事は「幸福資源とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。