« [2476] アウトプットを増やしていく | ホーム | [2478] 10年前のインプット »

2022年4月19日

[2477] 夜の過ごし方

かれこれ単身赴任生活も、5ヶ月。

慣れてきたといえば慣れてきた。

ただ過ぎたと言えば、ただ過ぎたという感じ。

生活がだいぶ不規則なのもあって、

またオンオフはしっかりしてきているが、

オフのなかのオンみたいなことは結構やっているので、

オフの過ごし方が分からなかったりする。

そして思い返す。

日々、今までどのように1日を過ごしてきたのだろう。

聞かれることがある。

休みの日はどうしているのかと。

私はうまく答えられない。

今までただただ子どもと戯れてきただけだからだ。

今は坂東三十三観音や、浅草演芸ホールに出向いたり

色々新しくしようとはしている。が習慣化しているわけではない。

2週間前に、買い物していると、ふと無性に走り無くなって、

ランニングシューズを現地調達した。

マラソンをやっていたのは確か2007年ぐらいから2010年ぐらいだろうから、

かれこれ12年ぶりということになる。

それまでも走ることはあってもあまり汗をかくほどでもないランニングだった。

久しぶりに走ったのはたった3キロかける2。

でも結構汗をかいた。

十数年前は週3で5km走っていたので全然余裕と思っていたが、

意外にも体にはダメージが来ていたらしい。

それ以降やたらと体の疲れを感じるようになったのだ。

この疲れというのは心地よい方の疲れと表現するのが良いと思う。

そして、いままで慣れずに不眠がちだったのが一変、

一気に寝るのが早くなった。

実は昨日今日はすっとは寝れていない。

週末寝過ぎたためか、これもあまり良くないリズムであるが、

この良い方のリズムを作って整えていきたい。


コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2022年4月19日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[2476] アウトプットを増やしていく」です。

次のブログ記事は「[2478] 10年前のインプット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。